はじめてのxxx。
**作品紹介ページ**


TOPへ戻る

 

 

 

恋愛事故報告書


ジャンル:恋愛
3/22~週1回一章ずつ連載中

作:小松牧江
noimage

あらすじ
白田七海と赤井照は、校内で有名な名物カップル。
だがある日、赤井照が事故で入院する。
その時白田七海は、彼の入院先で会った無口なクラスメイト青山樹に「小説の代筆」を頼まれる。
その結果、赤井照よりも青山樹と過ごす時間が増えていく…。


はじめて
初めての浮気、初めての失恋

作者より作品についてひとこと
主人公の七海は、元気いっぱいだけど気は小さい「普通の」少女です。
そんな彼女が悩み、自分を卑下しながらも、成長していく様を見守ってあげてください。

 

いままでの代表作
犯行予告日記

 

主催者レビュー(批評)
自転車とバイクが出合い頭に事故。
たぶん悪いのは自転車に乗ってた彼氏。そしてバイクに乗っていたのはクラスメートとその恋人で、恋人は亡くなった……。
このドラマチックな事故について、文章に書かれていない、いろいろな想像をめぐらさずにはおれませんでした。
この物語の主人公は七海で、七海を中心とした短編としてはよくまとまっていると思います。
四角く感じられるほどの文章が逆にユーモアに感じられて、重いストーリーなのに、どこかおかしみがあり、読みやすかったです。
脇役賞に選ばせていただいたじいちゃんの描写をはじめ、この独特の持ち味が魅力的ですね。
ただ、事故の重さに対して、物語が私にはやや薄味に感じました。
青山君のその後。
赤井君に過失があったとのことだが本人はまるっきり自覚や反省はないのか。
青山君は「あのとき赤井が飛び出してこなかったら、奈津子は死ななかったのに!」と赤井を恨まなかったのか。
赤井はこの事故で死者が出たことを知ったのか。またそのときの彼の反応は。
……とこのあたりに言及されていたらもっとコッテリとしたドラマチックな心理ストーリーになりそうです。

でも、面白かったです!


TOPへ戻る


inserted by FC2 system