はじめてのxxx。
**作品紹介ページ**


TOPへ戻る

 

外見ファクター 〜エステへGo!〜


ジャンル:恋愛
作:おせろ道則
noimage



あらすじ
―好きだった。でもフラれた。だけど諦めきれない。もう一度、もう一度綺麗な姿になって、会いたい―

大学のクラスメートの大崎君に告白して、見事ふられてしまった主人公、紗枝。
いつもなら、うじうじしてヤケ酒に走るのに、今回は違った。
今日を境に綺麗になるのだと紗枝は誓う。
そんな紗枝の心意気に感心した男友達の栄次は、紗枝をあるところに連れて行く。
そこは彼の姉が店長を勤めるエステ! 
はじめてのエステ、そしてはじめての前向きな失恋……
店長や個性豊かなエステティシャンに啓蒙され、紗枝が心身ともに綺麗になっていく。
そして、大崎君とはどうなるのか!?


はじめて
初めてのエステ、初めての失恋

作者より作品についてひとこと
サクセスストーリーかと思いきや、主人公の望みが途中で変わるという、まさに人間の成長ストーリー!
エステの世界を楽しみながら、どこにでもいる女子大生のがんばりを見てやって下さい。


 

いままでの代表作
その先はわからなくていい
唇にコーヒー
愛と追憶の日々』(連載中)

 

主催者によるレビュー(批評あり)
初めてのエステという実用路線の話……だけではありません。
エステを通じての、「自分」を確立するための道先案内人・店長さんとの出会い。
コミカルなほどに濃ゆ〜いキャラの店長さんですが、
彼女との出会いによる紗枝の成長。
これがこの話の一番の核になっていると思います。
若い女の子は(男の子もそうですが)、同世代だけでなくいろいろな人(特に成功者)と出会ったほうがいい。
――キレイな人と付き合うと、自分も磨かれていく。
――社会的に活躍している人と出会うと、パワーをもらえる。
若いうちにプラスのオーラに包まれた人と出会うと、もらったもの以上のパワーが自分に満ち溢れてきます。
そんな人生の真理のひとつがいっぱい詰まった希望にあふれる明るいお話だと思います。
20万で、恋だけでなく大切なものを手に入れた紗枝のサクセスストーリー。
栄次とのラストは想定内ではありましたが、さりげない感じが爽やかで、私は気に入っています。
文章的には、形式としては地の文が3人称になっているものの、視点的な人称ブレがそこかしこに見られました。
つまり、神視点と紗枝視点が狭い範囲で混在しているということで、違和感は否めませんでした。
あと「いった」が多いと思います。
文章をさらに推敲すれば、ぐんと読みやすくなると思います。


TOPへ戻る


inserted by FC2 system