はじめてのxxx。
**作品紹介ページ**


TOPへ戻る

 

 

 

おいしいチェリーのいただきかた☆


ジャンル:恋愛
作:卯月海人
cherry

あらすじ
エッチ大好き、遊ぶの大好き。
お気楽極楽女子高生の比奈は、ある日クラスメイトのメガネ男子、小宮から初体験の相手をお願いされる。
軽く引き受けて始まるオツキアイ。
でも手を触れることすらできない小宮にイライラ悶々させられっぱなし!
実はこのメガネ男子――――超のつく純情少年だったのだ!
「小宮の脱・チェリーはあたしにまっかせて!」
お気楽娘と純情少年のちょっとエッチなラブコメディ☆

――――純愛ってナンデスカ?

はじめて
初めての純愛

作者より作品についてひとこと
コメディタッチの、気楽に読めるお話です。
積極的な女の子と消極的な男の子の恋物語を楽しんでください。

 

いままでの代表作
とんでも腐敵☆パートナー
殺虫禁止令

 

作者HP&ブログ
HP うずらたまごの小部屋


主催者によるレビュー(批評あり)
コミカルで軽いタッチのお話で、サクサク読めた……のですが、終盤で泣けましたね〜。
比奈ちゃん、よかったねえ〜、と心から嬉しくなりました。
ストーリー的にも
弱々しくて頼りない男の子の面倒を見たくなる母性本能。
そしてその男の子が自分のためについには「立ち上がってくれる」――そんな女の子が深層に持っている望みがてんこ盛り。
すごくよくできたお話だと思います。
漫画で読んでも面白そうですね!
ただ、比奈ちゃんの心の奥にある寂しさについては、もっと前半から書いたほうがカタルシスが大きいと思います。
イツキの劣等感ともからめるとなおさらです。
(イツキの行動や、比奈が叫ぶ「友達」についてやや急だった気がします。もう少しその辺は前半から書き込んだほうが説得力があると思います)

それについて前半の「誰とでも寝る」比奈が、「寝る」ことで充足していた感情について、もう少し補足したほうがいいと思います。
つまり、比奈がセックスに何を求めていて、何を
渇望していたのか、という感情面。
(普通の女の子だったら、簡単に「寝ない」ので、そのへんの補足がほしいところ)
そこを丁寧にすれば、さらに完璧だと思います。

それにしても楽しいお話でした。
途中で小宮視点を挟む計画もあったとのことですが、比奈視点でうまくまとまってると思います。
読者をハッピーにする、こんな素敵なお話が企画から生まれて嬉しいです。




TOPへ戻る


inserted by FC2 system