はじめてのxxx。
**作品紹介ページ**


TOPへ戻る

 

 

空に落ちる。


ジャンル:恋愛
作:きよこ
noimage


あらすじ
あたしはどうやら前倒しで五月病にかかってしまったらしい。
見えない未来。逃 げ出したい衝動。
隣の 席に座る佐村の言葉が、あたしを連れ出す。

はじめて
初めての男の子との旅行
初めての恋心

 

作者より作品についてひとこと
煩わしい現実から逃げ出したいと思う受験生の主人公が、初めて男の子と二人で 旅行に出ます。
少しずつ変わっていく感情や、立ち直っていく様を描ければと思っています。

 

いままでの代表作
ライオンの子
明日咲く花、今日開く夢
うちのジジイ、知りませんか?

作者HP&ブログ
日常ブログ 
路地裏雑貨店
小説ブログ 
Sleeping on the holiday and sunny day. 

 

主催者によるレビュー(批評もあり)
今企画中最も好きなタイトルです。
タイトルだけで読み人にドラマチックな連想をさせるパワーがあると思います。
ましてやテーマが「初めての男の子との旅行」です!
ただ、あくまでも私個人の感想ではありますが、ちょっと薄味だった気がします。
きよこさんの他の作品のような畳みかけてくるようなドラマ性というのでしょうか。
それが正直なところ、期待していたより少なかった気がします。
男の子との旅行は日帰りの予定が変更になった「なりゆき」だったし、泊まりは親戚のおじさんのペンション。
うーん。旅好きな私としては「旅」未満なようにも映りました……。
でも、高校生の「初めての旅行」だったらこんな感じなのかもしれませんね。
ただ、小説としては情景や人物の描写も丁寧で、そこはさすがのきよこさん、
読みやすいだけでなく空気が伝わってきて、だんだん小説の中の世界にひきこまれていきました。
やや都合のよい展開もあったものの、1シーンずつが心に浮かびました。
きよこさんの作品の、また違った魅力を見せていただきました。

ところで、ガラッと雰囲気を変えた、コミカルな番外編も面白かったです!



TOPへ戻る


inserted by FC2 system