はじめてのxxx。
**作品紹介ページ**


TOPへ戻る

 

 

イケナイ天使


ジャンル:恋愛
作:鳥居なごむ
noimage


あらすじ
天使のような笑顔を持つ女の子が転校してきた。
ひょんなこ とから私と親友の真琴は彼女と仲良くなる。
どこからどうみて も女の子にしかみえない彼女には、生物学的な分け方をすると 男に属するという秘密があった。
秘密を持つ美少女(?)の転 校をきっかけに、私たち三人の関係が少しずつ変わっていく。
友情と恋愛に揺れる心、ちょっと風変わりな青春学園ラブスト ーリー(コメディ風味)です!

 

はじめて
初恋初めてのキス

作者より作品についてひとこと
恋愛モノをライトノベル調のコメディ風味で仕上げたつもり です。
お茶漬けのようにさらさらっとかっこんでください。
すると 心が少しほっこりするかもしれません。しないかもしれません 。
初恋って淡くて切ないってイメージが強いですが、実はアホ みたいなことを大真面目にやっているというのもあると思うんですよね。
なので、この作品を通して読者のみなさんを失笑さ せてみようと思います。

 

主催者のレビュー(批評あり)
天使のような女の子みたいな男の子が女としてレズビアン的に女の子を好きになる……そんな奇想天外な発想の「初恋」物語。
脇役キャラもたってて面白かったです。
やや、語り手で裕貴に恋される主人公・美香がイジワルっぽく思えるときもありましたが、そのイジワルっぽいほどの観察眼あってこその地の文の味わいなので、それもOKです。
私個人的な好みでいえば、裕貴の「男」としての違和感がもうすこしあってもいいのかな、というのと、美香を好きになる理由がもう少しわかりやすいとさらにコメディとして笑いを誘えるかなと思いました。
それにしてもこの二人、どうなるんでしょうか。
裕貴はおそらく性同一障害でしょうから、女になりたいんだろうし……そうなったら恋愛は?
もしくは美香と結ばれるために、男になるのかな?
すごく結末後の結末にも興味をそそられ、そういう意味で読者にその後をワクワクと想像させるところも、魅力的な小説です!


TOPへ戻る


inserted by FC2 system