はじめてのxxx。
**作品紹介ページ**


TOPへ戻る

 

 

春のアラシ


ジャンル:恋愛
作:春野天使
noimage


あらすじ
小笠原翔太と飯島千尋は、幼稚園児の時に将来を誓い合った仲の良いカップル 。
高校二年となった今 も誰もが羨む(ゲンナリする)ラブラブな日々を送っていた。
そんなある日、ク ラスに超イケメン転校 生、望月大輔がやって来た! 
彼の出現で二人の仲は微妙に変わり、破局説まで 広まる。以前から翔太 に思いを寄せていた後輩の河合茜は、思い切って翔太にアタックする。
翔太、千 尋、大輔、茜の微妙な 四角関係はどうなる……!?

 

はじめて
初恋初めての恋の危機

作者より作品についてひとこと
私の得意とする『王道!』な、学園ラブコメ作品です。
が、面白くテンポ良く、 読者の皆様方を飽きさ せないよう、頑張って執筆していくつもりです! 
春の季節に、爽やかで軽やか なストーリーを展開し ていきたいと思います。
テーマの「はじめての」は、初めての喧嘩、初めての騒 動、がメインで、ヘッ セの「春の嵐」のタイトルを真似て「春のアラシ」としました。
(内容は全く別 物です…)

 

いままでの代表作
バラの十字架(冒険)
竜の住む谷間(ファンタジー)
ニキビ(恋愛)

 

作者HP&ブログ
日常ブログ お喋り広場
小説ブログ 小説の扉

 

主催者レビュー(批評もあり)
可愛らしいほのぼのした雰囲気で「修羅場」を書いた作品。
オーソドックスなキャラ設定はなんとなく先が読める感じではありますが、それゆえの安心感がありました。
できれば、ラストは決着がついてほしかったですが、こういうドタバタ系の終わりもアリだとは思います。
きっと二人はなんだかんだで元さやに戻ったんだろうなと想像しておきます(笑)
「はじめて」というテーマからいえば、
プロローグの、幼稚園児同士の可愛い初恋シーン。
あれがあそこだけなのがもったいない。
大輔が千尋を思って寂しくなるシーンや、終盤で千尋が大輔を思い出すシーンで幼児時代(〜小学生とか)のエピソードをまじえるなどすると、さらに二人の間の「絆」を読者が感じることができると思います。

 


TOPへ戻る


inserted by FC2 system